2011年06月26日

祝!初のラフターヨガクラブin沖縄!

久しぶりの更新です!

今日はついに沖縄でラフターヨガクラブを始めることができました^^


今日は沖縄に避難されてきている方々を中心に、若いお母様とそのお子さん達、自分の友人で一緒にラフターヨガをしたのですが、1回目にしてはうまくいったように思います!!


1回目は台風で流れてしまったためできなかったのですが、今回の台風は土曜に過ぎ去ってくれたため、ついに今日2011年6月26日、日曜にラフターヨガをすることができて嬉しかったです。


結局大人と子ども併せて30人弱という大人数が集まったのですが、みなさん楽しみにしてくださっていて、お子さんの力も借りてわりとスムーズにヨガのセッションに入ることができました^^


やはり最初は戸惑い(!?)もあったのか笑いづらい方もいたようですが、時間が経つと共に本当に心から笑えてきたようで嬉しかったです。感想でそういうことを言ってくださった方もいましたが、実際にリードしていても、宝くじ大当たりラフターの時などは、一緒に笑えているのを心から実感できましたニコニコ



お子さんを抱っこされていたり、泣かれてしまっていたりして、大丈夫かなぁ〜という想いも持ちながら進めていたのですが、やはりなかなか普段からこれだけ笑うことはないため、参加者の方々が久しぶりに笑えたようで嬉しかったです。



自分自身も、帰ってから本当に小さいころのように爆睡してしまい、改めて笑いの力って本当にすごいと感じました。腹が痛いです。ラフターヨガ万歳(笑)


そして、実は会社でも朝礼にラフターヨガを導入することができましたチョキ今週の木曜からやり始めて、職員の皆さんが喜んでいる姿は僕自身本当に嬉しかったです!



そして今日も避難されてきた方々と一緒にできて、ストレス発散につながって、一緒に素敵な時間を過ごすことができて、本当に笑いって素敵だなって感じています。




「人の幸せを考えたとき、そこには必ず笑顔がある。」



大学生の時にこのことに気づいて、笑いのことについて研究した自分を褒めてやりたいと思います(笑)そしてよくラフターヨガリーダーの資格を取った!!


今のところ沖縄でラフターヨガリーダーの資格を持っている人もほとんどいないようですし、全国でも稀な若者発のラフターヨガ「沖縄っはっはクラブ」ということで、老若男女問わず、若いエネルギーを活かしてこれから本格的に定期的にやっていきたいと思います!

ラフターヨガリーダーになりたいと言ってくれる女の子も出てきましたし、やりたいと言ってくれる人もたくさんいるし、今日もみんなで楽しむことができましたし、これからの「沖縄っはっはクラブ」は希望と喜びに満ちています♪赤



みんなで楽しく笑える社会を創っていきたいと思います。



興味ある方はお気軽にご連絡くださいアップ


okashimi.okubo@gmail.com(Noby)



Posted by Noby at 21:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。